お金持ちになれるかも?東京の"住めるパワースポット"ランキングベスト5
2018/12/09
昔から運気が上がると言われているスポットでは、不思議な魅力を感じることがある。
人々の中にはこういったパワースポットをオカルトと呼んで否定する人もいるが、目に見えないエネルギーを感じることができる人も中にはいるはずだ。
パワースポットにいるとやる気が充実し、幸運がやってくると信じている人もいる。
今回は、住むと運気が上昇すると言われている街を紹介していこう。
今回紹介する街に住めば、お金持ちになれるかも?
スポンサーリンク
第5位 調布
神代植物公園
少し都心から離れてしまうが、調布は住みやすい上に運気が上がる街としての要素を兼ね備えている街といえる。
調布の周りには緑の多いエリアが多く、また住民の生活レベルが高いのがその大きな理由だ。
緑を楽しめるスポットとしては、調布駅からバスで12分ほど北に行ったところに神代植物園があり、この植物園ではツツジを代表として一万以上のバラ、巨大なパンパスグラスなど様々な植物が咲き乱れる。
また、深大寺をはじめ、多くの寺社仏閣が周囲にあることからも、"守られている"土地とも言えそうだ。
(基本的に寺社仏閣が多い街は、災害にあうことが少ないといわれている)
こういった理由から調布は日々の疲れを癒やし穢れを払うにはピッタリの街だろう。
調布の住みやすさの記事はこちら
第4位 桜新町
馬事公苑
世田谷区には、運気が上がるといわれている街が複数点在しているが、特に公園と緑が多く、住むと癒しを感じられるのが桜新町周辺のエリアだ。
とくに有名なのが、桜新町から北に徒歩15分の場所に位置するのが馬事公苑。
馬には古来から縁起の良い動物として扱われてきた歴史がある。
他には、少し足をのばせば砧公園や駒沢公園など、緑濃い公園が周囲に多く存在しており、街には落ち着いたエネルギーがあふれている。
もちろん、世田谷区なのでお金持ちも多く住んでおり、住民の生活レベルも高い。
他には、成城や用賀なども、雰囲気がよく運気が上がることで有名だ。
桜新町の住みやすさの記事はこちら
第3位 曳舟
隅田公園周辺
運気の上がりそうな街を見つけるうえで意外と重要なのが、その街の歴史だったりする。
その上で曳舟がなぜ運気が上がりそうな街といえるのかというと、都心では珍しく東京大空襲の被害にあわなかった地域だからだ。
スポンサーリンク
戦争というイレギュラーとはいえ、多くの方が亡くなった地域には、それ相応の陰の部分があるもの。
そういった意味で、空襲にあわずに、街も無事だった曳舟周辺の墨田区エリアは"守られている"場所といえるのだろう。
そうした、いい土地のエネルギーを反映してか、最近ではスカイツリーが建ち、街も活気が出てきており、注目を集め始めている。
他には、馬喰町や人形町などの日本橋周辺エリアも戦災を免れた地域なのでオススメだ。
曳舟の住みやすさの記事はこちら
第2位 赤坂
日枝神社
大都会の真ん中に位置し、存在感を放っているのが日枝神社である。
赤坂はオフィスビルが多いだけでなく、首相官邸や衆議院議員の会館などがあることから政治の拠点ともなっている地域である。
当然、赤坂付近には日本有数のお金持ちや権力者が集まっており、ちょっと成り上がったレベルではなかなか住めない。(高額賃貸が多いので、入居審査が厳しい物件が多いのもその理由)
また、赤坂をはじめとした港区や千代田区には、大使館が多いことも大きなポイント。
各国の要人が務める大使館は、街として"守られて"いたり、雰囲気がいい場所を選んで建てられていることが多い。
都心に住む際は「近隣に大使館があるか」を一つの選考基準に加えてみるといいだろう。
第1位 神谷町
愛宕神社
東京の中心地である港区に位置するのが愛宕神社だ。
この愛宕神社には有名な「出世の石段」がある。この石段を馬で登った家来が大きく出世したことから、この急勾配の石段を最後まで登り切ると出世すると言われている。
仕事で活躍したいビジネスマンやキャリアウーマンなどが頻繁に訪れる人気の開運スポットだ。
赤坂と同じく、神谷町周辺には大使館も多いので、安全面・雰囲気の面からもオススメだ。
まとめ
いかがだっただろうか。
上位2つの街は、都心ぎてなかなか住めないが、調布・桜新町・曳舟あたりは家賃も高すぎず、生活環境も整っていて候補に入れやすいはずだ。
ちなみに、今回紹介した街は、お金持ちが"長く住んでいる"ことが大きな特徴。
田園調布なども確かに、高級住宅地ではあるが、住民の入れ替わりが激しく、長く住める人はいないといわれている。
そうした、流動性のある街よりも、今回紹介したような"お金持ちが長く住みたくなる・長く住める街"には、やはり独特の魅力があるのだろう。
スポンサーリンク